

はじめに

どうもこんにちは。
ここはヤブ医者Dr.Η(イータ)が、日常に起こった出来事をずらずらと書き連ねる、そんなブログです。

主にプライベートな話が多くなるかと思いますが、私の趣味(太鼓の達人、吹奏楽など)のお話もちょくちょく取り入れていくんで、
まあ温かく見守ってやってください。
コメントも大歓迎ですよっ(*^-^)b


※動画(主にニコニコ動画)等のリンクを張ってある記事が有りますが、記事内のリンク切れは御容赦下さい。
また、リンク先でのトラブル等については、当方は一切責任を負いかねます。



では、ごゆっくり。

開眼

自分の学校の物理の先生曰く、


物理が苦手な生徒がある日突然物理の本質を理解し


以後飛躍的に成績が伸びる、という現象が毎年見られるそうです



その先生はこれを「物理開眼」と呼んでいるそうですが
















俺物理より先に


英語開眼したみたい(




以前と比べて英文読んだ時の理解度が遥かに上がったような



古文や漢文


いや骨のある現代評論文より読みやすい気が←




英語を勉強し始めて6年目


遂に苦手克服の時が…!










逆に数学がスランプに陥ってますけど 泣























今日は芸能祭の立ち稽古でした



と言ってもキャスト以外はあまりする事が無く



スポット係はピンスポを弄り回しただけで終わってしまいました





ってかスポットってどの場面で使うんだろう…あまり思い当たる節がない(¨;)



もし仮に使うとしても3人も要らないような


今更ながら音響に変えてもらおうか…





…って位にスポットは暇な係です、今の所は



何かもっとやりがいのある仕事だと思ってたのに 苦笑



















昨日まで数Cの点数が悪そうだ云々と言う話をしていましたが



蓋を開けてみればそんな事無かったです(

むしろ良かったです((




行列も捨てたもんじゃありませんね 爆




逆に数Ⅲは未だ最下位独走中


残り未返却科目が現文と英Rなので


多分数Ⅲが一番ひどい点数でしょうね







同じ数学でここまで違うかorz

理想と現実の狭間

さて、中間テストも終わり


今日からまた通常授業です


定期テストと2回の模試を経て

気合い入れて勉強しようと決意はしたのですが、新たな壁が













文化祭準備。


何だかんだ言って文化祭まで後3週間しかないんですよね(´・ω・`)




芸能祭も有志も急ピッチで準備中です



特に有志は楽譜が揃ってないという

練習以前の問題ですね


お陰様で昨日(今日)は3時就寝でした




そして起床7時


今日1日で何度睡魔に襲われたことか



ピアノ練習中に居眠りするってどうよ(






…半分好きでやってるので仕方無いと言えば仕方無いんですけど。







とは言え、文化祭云々など模試はお構い無し


おまけに文化祭の数日後には学校の実力テストが



またボロボロの成績で後悔する事になるんでしょうか…汗








確実にどちらかが犠牲になるパターンですね


どっちも何とかしようとすると自分の体調が犠牲になりますよ


二兎追う者は一兎も得ずとはよく言ったものです










中間テスト9科目の内5科目の答案が返却されましたが




かなり時間割いた数Ⅲが一番点数低いってどういう事ですか。



残りの科目で数Ⅲを下回りそうなのは数C位でしょうか


しかもこっちの方が更に時間使ってるという現実



真面目に文転すべきだった…orz

(´ω`)

テストとか模試とかと言うのは、


毎回現実というものを突きつけてきますね


惨い現実。



その度に今度こそ勉強しようと躍起になるのですが


そう長くは意気が続かないもので





それでも手を抜いたという訳ではないのですが



頑張る方向が違うんでしょうか。


自分なりに頑張っても結果に繋がらない




まるで物理の話みたいですね



加えた力の方向に物体が動かなければ仕事は0


水平方向に動かすには垂直抗力では役に立たない



俺の努力は垂直抗力か 泣







今日は朝から河合記述模試でした



科目数が少ない事もあり先々週のマーク模試よりは早く終わりましたが



いやー眠かった(´ω`)←


リスニング意識飛びましたよ(´ω`)←←


国語も睡魔酷かったよ(´ω`)←←←





…とまあ総崩れです(´ω`)≡3




もう知らん(´ω`)




(´ω`…


(´…,+'


…,+'´


フッ








明日から芸能祭の立ち稽古が始まります


スポット係はいつになれば出番がやってくるんでしょうか


それまでは勉強に専念したいですね


次の模試こそ高得点を…!









※注:次は駿台模試(来週日)








orz

充実しすぎ

今日は朝から講習でした


昨日PCで編曲してたせいで3時前就寝

そして講習の為7時起き


無茶苦茶ですorz




結局起きられず7:30前起床

7:40に出発(


自転車で爆走して何とか間に合いました

何かこういうの多いような


怠けすぎですね 苦笑




講習終わってからは自習に専念

入試で出た英文を読んでました

ちなみに九州大学入試問題



今までの読み方と方法を変えて

andやorの並列
文の切れ目
修飾・被修飾の関係

等に気をつけて構造的に読んでみると


英文自体が易しいのもありますが

なかなか良い感じに読めました


…たかが400語弱を全部読むのに1時間半位かかりましたけど。



この方法使えるな

時間さえ短縮出来れば 苦笑




昼からはアカペラの初練習

休憩挟みつつ13:00-17:00頃まで


気づけば4時間みっちりと 笑


ただ皆は楽譜配布だけで終わると思ってたらしく、

15:00まで昼飯食ってなかった人も

申し訳ない事したなぁ…



しかし歌いたい人が集まってるだけあって練習の進捗状況は良く

個人練もまともにしてなかったにも関わらず
今日だけで4曲中1曲の2/3程まで進めました(・∀・)

運良くキーボードが使えたのも大きかったですね


進んだと言ってもまだ完璧じゃないですが


良いモノが出来そうな予感…!




それから友達と合流してJJへ


簡単に説明するとラウワンみたいな所です
近々潰れるそうなので見納めにと


俺は初でしたが。




ボーリング2ゲームと1ゲーム(1人分)を4人で回し

人生初ビリヤード40分

太鼓


2時間半でこれだけ遊んで1000円は得した気分


ボーリングは久々に100オーバー

ビリヤードは2勝1敗(モンゴルに惜敗←)

太鼓はまさかの9(

何なら月下美人とかやれば良かったと今更ながら後悔orz




とまあ充実した1日でした。




明日は模試か…



今度は7時起き


流石に今日も夜更かしはマズいな




って訳で大人しく寝ます 笑
プロフィール

Dr.Η

Author:Dr.Η
名前とは裏腹に医者とは無縁な高3受験生。

高校の吹奏楽部に所属していました
(2010/5/3の定期演奏会で引退)
現役時代はホルン吹いてました(ホルン歴2年)。

太鼓の達人やってます
SN.はちべえ
主に大阪南部で細々と活動中
どうかお見知り置きを。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
